やや終りに近いですが、「剣岳」という映画を観ました。
チケットが手元にあったから観ただけで、特別興味がある作品というわけでも
なかったのですが、せっかく観れるなら観ようという貧乏根性で観てきました。
まず、惚れの方です。
前々から香川照之ってステキだと思っていたのですが、
改めてステキだと思いました。
別に好き度が上がったとかそういうわけではなく、魅力を再確認しました。
映画を見ていると小柄に見えたのですが、結構身長が低いのかな??
まぁ、あの顔なら、低くてアリだと思いますが。
年齢は・・・今、43歳ですか。(パンフレット参照のこと)
蔵之介と同じ年・・・?
やっぱり男の旬は40過ぎからですかねぇ・・・。
個人的には30代後半くらいだと思っていますが。
次に怒りの方です。
平日の昼間だったので、前の列におばちゃん(おばあちゃん?)集団が5人くらい
占領していたのですが、
映画の途中でゴニョゴニョと喋るんですよ。
多分、映画についての話だと思うんですけど、隣の下等人間と何か話していて。
どんな映画でも話すのはどうかと思いますが、
ましてやああいうシリアスな映画で話すのは本当勘弁してほしいです。
大体、周りの人間然り、話しかけられた人間の気持にもなってやれよって感じです。
そして、私の隣に熟年夫婦(らしき2人)が座っていたのですが、
隣の隣に座っていた夫が、映画の最中に携帯電話を開いたんですよ。
2、3回も。
そんなに長い時間ではなかったので、多分時計確認だと思うんですが、
それにしても、映画館に来て時計なんて気にすんなよ!!!!
携帯が気になるんなら外で見ろや!!!
あと、てめぇの連れ!しっかりてめぇの夫の首輪を握っとけよ!!
本当、あのクソ男を見て、身の丈に合わないものを使わせるべきじゃないなと思いました。
大人だからとか年の功を重ねたからとかいう理由で
人は分別をわきまえるものではないのだなぁということをつくづく実感致しました。
あの男にはきっと、携帯電話なんて高度なものを使うだけの能力と道徳が
備わっていないのでしょう。
一体誰が買い与えたのか知りませんが、
あれじゃ、赤ちゃんにパソコンを使わせたようなものですね。
早く、誰かあの輩から携帯電話を没収するか、
携帯電話のマナーブックを暗記させてください。