忍者ブログ
日常の面白いことも面白くないことも綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり秋らしくなりました。
そろそろ恋の季節になりましたね。
というわけで、コルダ3はじめました。


でも、その前にペルソナ4のレビュー。
1回目クリアーして、2周目に突入。
・・・が、なんだか途中でダンジョンが面倒になって
放棄してしまいました。
なんであんなに人気があるんだろうと若干の疑問が。
確かに音楽とか映像は格好いいし、
ペルソナが色々な種類がいて魅力的は事実なのですが。

不満点
①何度か繰り返しプレイすることを前提なのに、
 ストーリーやイベントに全く変化がないので飽きる。
②同じストーリーなのに、セリフの早送りができないので
 イライラする。
③気に入ったペルソナがいても、合成後育てるのは難しく
 次々と使い捨てしなければいけない。

他の人のレビューが高かった分、
がっかり度がすごく高くなってしまいました。




閑話休題




暇つぶしに持っていたPSPのコルダ2をやっていたら
あー、面白い乙女ゲームやりたい!」と思い、
コルダ3を手に入れることを決意。
御存知のとおり、私はテレビゲーム派なのでPS2版を
入手することを決意。
結構古いので値段もお手頃になっていました。
新シリーズで始まったばかりなのに攻略キャラ数が
多いことにちょっとびっくりしました。
あと、攻略キャラに女性声優起用は禁じ手ではないでしょうか。
その時点で若干萎えですね。
でも、お気に入りも見つけて楽しく2周目プレイ中です。
詳しいレビューは気が向いたら後日書きます。

拍手

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
コツネ
性別:
女性
趣味:
夢作り(笑)/家庭菜園にのめり込み中
自己紹介:
 なびくホタルイカ。大好き。頭部(らしきところ)からとろけ出る臓物の味がたまらん!辛子味噌も必須アイテム。
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]