忍者ブログ
日常の面白いことも面白くないことも綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つい先日、近所の葬儀場の前に葬儀の看板が立っていました。
別に看板はちょくちょく立っているのですが、
ふと目に留まったのが「○○家」という表記。
「○○家」というのが、私が中学校時代好きだった先輩兄弟の苗字の名前。
「あー、○○って苗字かぁ。まさかねぇー」と思いつつも
そのまま通り過ぎました。
その葬儀場と我が家の間の途中に実際の○○さん家があるのですが
念のためと、○○家を遠くに見ながら通り過ぎようとすると
何やらお宅の前にそういった類の看板が・・・。
こんな小さな田舎でそんな偶然あるわけでもないので
おそらく憧れの先輩兄弟のお家で不幸があったのでしょう。
祖父母(あるいはどっちか)と一緒に住んでいたので(サーチ済み)
どちらか亡くなったのかなぁと思うのですが、
・・・よくよく考えるとお葬式って、みんな集まるんですよね。
T(弟)に10年以上ぶりに逢いたいナ・・・と思ったり。(実際は見るだが)
ずっと前にブログにも書いたと思いますが、
数年前、偶然バスの中でタバコの箱を拾っていた男性は兄のY。
Tは数年前仕入れた情報では、他県に在住しているのとのことで
もはや会うことは難しいと思っていました。
もちろん葬儀場に会いに行くなんて馬鹿なことはしませんが、
何となく憧れの君が戻っているんだなと思うとそわそわしました。


拍手

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
コツネ
性別:
女性
趣味:
夢作り(笑)/家庭菜園にのめり込み中
自己紹介:
 なびくホタルイカ。大好き。頭部(らしきところ)からとろけ出る臓物の味がたまらん!辛子味噌も必須アイテム。
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]